FC2ブログ
 

まそ部屋。(まそべや -ALL ABOUT 'MaSBeYa'-)まそべ家の活動・更新などをお知らせします。 

このページの記事目次 (カテゴリー: ☆雑記

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://masbe.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | Page TOP |

(番外編)アイマスライブ7thについてちょっと語ってみたり

   ↑  2012/06/25 (月)  Category: ☆雑記
ほんとは24日のうちに上げたかったのですが間に合わずで拙い点もありありですが、昨夜pixivにあげました。
ご閲覧ありがとうございまこ、ライブおつかれさまでした。

ということで
Twitterに書くのは長いから躊躇したけど、一度は書いときたい思いから
ここでざざっとライブで印象に残った所を踏まえてかいつまんで、感想だらだら書きますー。

社長と、ナマ赤羽根Pに始まり、ガールズのみんな気合入ってて声が出てて素晴らしかったなぁ・・
アニマス本編でもやってたような、本当に皆ハードスケジュールの中敢行されたオールスターライブ。
しかもアイドルの踊るダンスのとおりの再現ダンスもかなり多かった。
それぞれのアイドルをすごく自らに投影しようとしてた。
台風までが来そうだったのは笑えなかったけど、参加者の思いが天に通じたのか、本当に来なくてよかったww

ガールズのことはキリがないので印象に残った部分をかいつまんで一気に書きますねw↓
本当に年々若返っていくひろりんのよく通る真らしい歌い方のあの声、いつもおにぎり食べててなんでそのスタイルになれるんですかと訊きたいあっきーの鍛えられた腹筋と細さマジ\おにぎり波!/。ぬーぬーのキレキレダンスと健康的色気と元気。DIAMONDがすごく良かった大人っぽいいおりんマジ最高くぎゅううううう! ミンゴスのストレートヘアーの美しさと喉からCD音源、そしてなんといっても「約束」の演出と思いを込めた声が忘れられない。正直泣いた。ちあキングのエロかっこよさと表現力、あずささんとしての歌。安心のとかちブランドあさぽんは亜美真美声で踊りながらこぶちもこなす。吐息声で歌い続けるのは大変だろうに神秘的お姫ちんを乗り移らせてたようなはらみー。1日目はりっちゃんの誕生日で、おめでとうと言ってもらって本当に嬉しそうだった、ステージに立つときはちゃんとエビフライみつあみになってくれた若林神。本当にかわいいアイドルみたいな、謙虚だけど芯の強さ、これからアイマスの歴史を歩んでゆくんだと誇らしげに言ってくれたあずみん。完全に実写なやよいさながら元気に大きく踊ってくれれぅまやちょん。空と光を丁寧に歌いあげてくれたじゅりきち。繪里子先生の流石の噛まないマイクパフォとカメラアッピルにちょっと笑ってしまいつつもちゃんと伝わった7年分の思い、さよならをありがとうは難しい曲だなっていう再確認。(笑)でもすごくいい曲だ。
「私たちはずっと・・・でしょう?」の「・・・」はそれぞれに存在してると思うんだけど、
キングはあずささんの声で「私は、「・・・」に入るのは「いっしょ」を思い浮かべました」と言ってくれて、みんなで「いっしょ」を歌って、本当に全国のアイマスPとファンの心がいっしょになった、みんなでいっしょに!だったなぁ。
1日目と2日目のセトリがいっしょだったのも、どちらかの日程しか見れない人にもいっしょのものを感じて欲しかったからなんだろうなぁ。

みんなありがとう。Pやファンたちも、変わらない団結をありがとう。
7年間続けてくれて、支えてくれてありがとう。
ここまでつないでくれてありがとう。いい物を見せてくれてありがとう。
ライブビューイングのリアルタイムカメラ達が本当に秀逸で、
神の視点でライブを見下ろしながら生で高画質大画面BD見てるような、実際行ってないのに
映画館の客席で踊るサイリウムが、アリーナの客席とまるでつながっているようで。
表情も会場の様子も演出も全部楽しめちゃっていいんですかって感じで本当イイとこ取りの、生とはまた違う贅沢しちゃった感じです。本当にGJでした。あと、うちの地方にもちゃんとPやファンがいて嬉しかったなw
映画館のブースも開演前はすごく熱気に包まれてて興奮が伝わってきて、みんな笑顔で帰っていきました。

横アリ2日埋め尽くして全国50箇所のライブビューイング成功させるとか、
ちょっと待てば「ドームツアーですよ、ドームツアー!」とか叶いそうな勢いだよなぁ。

とりあえず元気もらったので来年はこっそり参加できるように頑張りたいなぁ。
(自分のジョブはヘタレ隠密忍者なので、いちおう内面を晒す絵描きの身として顔とか名乗って出したくないんでこっそりでw(各々のイメージが崩れても困るのでw(よくわからない言い訳)

でも参加できなかったり抽選に漏れたときのためにまたライブビューイングの実施あればいいなぁw

あと、名曲をいくつも生み出してくれてファンも広げて古参の絆も強めたアニマスには本当に感謝してもし足らないよなぁ…  PSPシャイニーフェスタの特典もすでに強力な販促力となり得てる現実もあるわけで…
こう言ってはなんですけど「3話とも見たい・・・でしょう?(足元を見ながら)」の図が浮かぶわけで…w
さて・・予約するか… GTだけでも買わないとなぁ…w
修羅場トリオとお姫ちんとか狙いすぎだろう!でも真のために!w
自転車PVとかわかってやがるチクショォォォwww 全員ステージはちょっと不安なんですけどねぇw


ではこのへんで。長い駄文でしたがお読み頂きありがとうございましたー

本日予約開始らしいので貼っておこうw
アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
(春香、千早、あずさ、律子)
アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
(伊織、やよい、亜美、真美、響)

アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
(真、美希、雪歩、貴音)




なるま
スポンサーサイト

この記事に含まれるtag : アイマス 一般&全年齢向 雑記 

(記事編集) http://masbe.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

2012/06/25 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | Page TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。