FC2ブログ
 

まそ部屋。(まそべや -ALL ABOUT 'MaSBeYa'-)まそべ家の活動・更新などをお知らせします。 

この記事に含まれるtag :
落描き  ゲーム  

pixivに投稿:聖剣2・ポポイ/君がいるこの世界で

   ↑  2014/06/15 (日)  Category: ★まそべ家(全年齢対象)

君がいるこの世界で


そして君がいないこの世界で 君がずっと見守ってくれているから。

ずっと描きたかったEDドット風、の今&自分流ver.、趣味全開の落描きです。(笑)
あれから永い時が経ったので、ちょっと成長した姿ってことで。

当時の厳しい容量の中、あのグラフィックを入れてくれて本当によかった。
あの画面を泣きながらずっと見つめてた思い出は億千万のプライスレス。

って発売がにじゅうういちねんまえとかうそだろ…
そりゃ年取るはずですね。いや、こう言い換えようか。
「あんたもせいちょうしたもんだ」…と。
(未だにそんなこと言っててどこがだよって感じですが…)

何はともあれ、やっぱりポポイは永遠の偶像妖精ちゃんなのであります。
(ほっとくと好きな子ばっかり落描きマンと化すので今は公開しないことが多いですが)
あっニコニコのおかげで菊田裕樹さんのサイン入りのリメイクサントラをゲット出来ましたありがとうニコニコ。(ここで言うな)

曲も、今、原曲聴いても最高ですしね‥ 
シークレットオブマナも、リアルと制作現場と聖剣世界が交錯した感じでなんかずっと好きです。未だ良い作業用BGMですw。


以下駄文なので適当に読みとばして下さい:

数えられないくらい何度もプレイしましたけど、実は致命的なバグは遭ったことがないんですよね…
(ボス撃破セレクトは有名すぎて回避できてましたが)
無理させてもギリギリ動けてしまうからこそバグるんだろうなというか、
バグすれすれのプログラムを利用してでも作りたいものを作ったナーシャ神の
プログラムのすごさを再確認するくらいで、あとは無理させるユーザーが悪い、くらいの…w(儲並感)

GREEのCoMは一応サービス当初からやってますが
今はLoMか2イベのときだけマイペースにやってますw
絵師さんに疎いのでどなたが描かれたかはわからないけど
ちょっと前のイベントの沢庵眉毛にびっくりしました。そうきたかと。
でも確かに前髪厚いし見えないだけなのかも。未だにいろんな解釈があるって良いですよね。

まだ続く駄文:
LoV採用時は嬉しかったけど両性化はないぜセニョリータ…
無性設定だからこそのトキメキがあったのですよ…勝手に…。
あと声がイメージと違ったぜ滑舌いいぜメスいぜもっと舌足らずでショタっぽくてもよかったぜ(下品)
あとVCから発覚した瞳の色は黄色とは思わなかったぜ。青系だったら嬉しかったぜ。
あっちなみにどの媒体でも性格があまりブレないところが特にすきです。
「生意気で計算高い」←でもほんとは健気なの超かわいい
そういえば分類的にこの子はツンデレなんだろうか。
デレるときはあっさり正面から向かってくる感じがするので違う気がする。
向かうと言えば、でかい靴で走る時の動きも愛らしい。頭身低すぎてうまく描けないあれ。

まぁでもどんなポポイも結局かわいいんですけどね。(結論)

あの結末だったからなのか、そうじゃなくてもだったのか
嫁なのか子供なのか親友としてなのか親分(笑)としてなのかわからないけど
たぶんずっと好きでしょうね…
会えて良かった子です、本当に。

で、ここまで読んで下さった方はどういうご意図で…(揉み手
はっまさか弱みを握るつもりか(自分から言っておいて)


とりあえずまそべ家Galleryページ更新しました。

なるま

この記事に含まれるtag : 落描き ゲーム 

(記事編集) http://masbe.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

2014/06/15 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | Page TOP |

Comment

コメント:を投稿する 記事: pixivに投稿:聖剣2・ポポイ/君がいるこの世界で

お気軽にコメント:をどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback