FC2ブログ
 

まそ部屋。(まそべや -ALL ABOUT 'MaSBeYa'-)まそべ家の活動・更新などをお知らせします。 

この記事に含まれるtag :
アイマス  一般&全年齢向  女性向  男性向  落描き    

pixiv:くりすまこ2015 +(お知らせ×2)

   ↑  2015/12/24 (木)  Category: ★まそべ家(全年齢対象)




【ちょっとお知らせ①】
今年の冬コミ3日目西ホール
あ68b「NULL Agg」様で頒布される
「with Flowers」という本に参加させて頂いています。

こちらはSSAから10thまでの菊地&平田宏美さん宛ての
フラスタイラストを集めて、各作家へのインタビューや裏話を掲載した
10周年記念のフルカラー本となっております。
他7名の作家様が掲載されていますのでボリューム満点です。是非!

【ちょっとお知らせ2】
さて、もう1点、かなしい?お知らせなのですが…
いつまでもどこまでもずっとアイマスが大好きなのは変わらないんですが
アイマスに限らず、来年から二次創作は出来る限り自重して、
そのぶんを一次創作にあたる活動メインで頑張りたいと思っています。

なので、皆さんにお見せするの絵は実質これで最後かもしれません。

今まで色んな形でを描いてきて、今年はアイマス10周年で区切りも良いですし
(自分のアイマス歴は8年位で区切り良くないですが)
はもう自分の中でかけがえない存在なので、忘れるわけでもありませんし、
思うように描けなくなるのは真だけではないので…。

もしも自分の二次絵を楽しみにして下さっていた方がいたら申し訳ないのですが
ネガティブな理由ではないので、もしよろしければこれからも温かく見守って頂ければ嬉しいです。
そして、今までグッズや本をお買い求め頂いたり、ご閲覧して下さった皆さま、
温かいお声を下さった皆さま、本当にありがとうございました。

自分が遅筆なためにどうしても、好きな真を描こうとなると
時を忘れて描いてしまう傾向にあるので(笑)、
時間的制約のある現状ではこう決断せざるを得ませんでした。

もちろんどうしても描きたくなればたまに描くことも、
何か依頼を頂ければ描かせて頂くこともあると思いますし
いわゆる完全な二次創作引退ではないのでご安心下さい。

※当サイトの兄妹サークルを運営しております、まそべ家@AKT(まそべ 晶磨)、
 まそべ家@HMN(まそべ 輝波)につきましてはこの限りではありませんが、
 (特に、まそべ 晶磨は予定している二次創作電子書籍活動がまだありますので…)
 ですが、来年からは全体的にまそべ家での二次創作関係の更新頻度は減ると思いますので
 予めご了承下さい。 
 
ここまでお読み下さりありがとうございました。
寒い日が続きますが皆さまお体に気をつけて、良い年末年始をお過ごし下さいませ。

なるま

この記事に含まれるtag : アイマス 一般&全年齢向 女性向 男性向 落描き  

(記事編集) http://masbe.blog.fc2.com/blog-entry-191.html

2015/12/24 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | Page TOP |

Comment

コメント:を投稿する 記事: pixiv:くりすまこ2015 +(お知らせ×2)

お気軽にコメント:をどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback